らくだのライフハック

【リネン】ようやく100円ショップのガーゼタオルを発見。年に一回ぐらいは更新しなきゃね。

100円ショップでガーゼタオルを見つけた。

4枚買う。

平日分5枚欲しかったけど、同じ色のが4枚しかなかったのだ。

どうせなら同じ色で統一したかったので、4枚でもいいか、とした。


ガーゼタオルは、朝の自転車通勤が終わったあと、ボトルのお湯で濡らして身体をふくために使う。

100円ショップで色々買って試してみたけれど、ガーゼタオルが、一番、具合が良かった。

今は、マイクロファイバー製のふわふわタオルが流行りのようだけど、濡らして使うと身体に引っかかるようでイマイチなのだ。


一年間、快適に使っていたけれど、さすがに薄汚れてきたので、買い換えようと思ったら、最寄りの100円ショップでは、もう売ってなかった。

通販でもダメ。

こないだの日曜日に、別の大型100円ショップへ行って、ようやく手に入れたのだった。


新しいガーゼタオルは、フェイスタオルサイズだけれど、一回り、いや二回りぐらいはサイズが小さくなっていた。

まあ、値段を100円で抑えるには、何かと苦労が多いのだろう。

それでも、コストパフォーマンスは高いままだ。

これからも、年に一回ぐらいは更新していこう。


タオルについてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。