らくだのライフハック

【楽ちんビジカジ】なぜか、グンソク! かかとなしタイプが欲しいな〜。


ほとんど全身ユニクロなんだけど、唯一、ユニクロ製品に縁が無いアイテムがある。

それは靴下だ。


靴下だけは、ワークマン(ガテン系ホームセンター)の世話になることが多い。

普通のホームセンターでも売ってるけど。

  • ワークマン|作業服・作業着・安全靴・レインウエア・レインスーツ・つなぎ・防寒着の専門店

  • 自分の場合、「冷えとり健康法」の影響で、靴下は2枚重ねしている。

    インナー靴下はシルク100%。

    アウター靴下は綿100%が理想。

    ゆるナチュライフ。~ズボラでOK!ナチュラル健康生活のススメ~

    ゆるナチュライフ。~ズボラでOK!ナチュラル健康生活のススメ~


    でも、あんまり厳密ではなくて、インナーは、できるだけ天然素材にしよう、ぐらい。

    真冬は寒いので、アウターは、分厚い靴下をはく。

    真夏になると、職場ではともかく、家では裸足なことが多い。

    まあ、ゆるゆるだ。


    で、今は、シルク100%の靴下をインナーにして、ワークマンで買ったグレーの「軍足」をアウターにしている。


    いくつか試してみたけど、軍足が一番、コストパフォーマンスが高いようだ。

    昔の白い軍足(これも、まだ売ってる)とは違って、丈夫だし、ストレッチは効くし、消臭効果も高い。

    何より、気楽に捨てられるのが良い。

    シルク100%の靴下はけっこうなお値段なので、薄汚れても、指先に穴があいても、どうせ見えないし、となかなか捨てられない。


    できれば「かかとなし」タイプが欲しかったけど、店では見かけなかった。

    Amazonで検索してもダメ。

    五本指ソックスでは見かけるんだけど、どうして先丸タイプでは無いんだろう?


    「かかとなし」は一見、はきにくそうだ。

    デザインも靴下と言うよりは、小さな袋って感じだ。

    でも、袋だからこそ、右左とか、前後ろを考えずに、気楽に足を突っ込める。

    今どきのソックスはストレッチ効きまくりなので、かかとが無くても、全く問題にならないはず。

    なんで見かけないのかな〜。

    あったら即買いするんだけど。


    カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。