らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

納豆力は値段に正比例する。 #家事 #男子 #おひとりさま


毎日、納豆を食べている。

納豆はスーパーで買っている。

だいたい、値引き品になってるのを買うことが多い。

値段の高い納豆は、30%引きになっても、一番安い納豆よりは、割高になるけれど、黄色い値引き品シールが貼ってあると、つい、高くても反射的に買ってしまうことがある。


で、気づいたことがある。

ビロウな話で恐縮だけど、自分の場合、晩飯に納豆を食べた後(晩に食べるのだ)、翌日の朝にトイレ(小)をすると、小○から、納豆臭がする。

一番安い納豆を食べたときは、この納豆臭がしなかった。

でも、値段の高い納豆を食べたときは、納豆臭がぷんぷんする。

どうも、臭いの強さは、値段に正比例するようなのだ。


ちなみに、このことがわかってからは、一番安い納豆には手を出さなくなった。

なんとなく、納豆菌が少なそうな気がしてしまうので。

定価で買うとしたら、二番目に安いものを買うようになった。

あと、値引き品になっていたら、少々高めでも買うのに抵抗がなくなってきた。

せっかく食べるなら、ちゃんと納豆菌が入っていて、発酵力のあるものを食べたいし。


納豆についてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。