らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

モバイルルーターを忘れた一日。ソフトバンクのウルトラギガモンスターへ移行しようか。 #家事 #男子 #おひとりさま


ついに、やらかしてしまった。

モバイルルーターを忘れてしまった。

一日、スマホで接続できずに過ごした。

何とも効率の悪い一日だった。

パソコンがないと仕事ができないように、スマホが使えないと私生活が立ちゆかないような生活になってしまったのだなあ……。


まあ、粗忽な自分はいつかはやってしまうと思ってはいたのだ。

て言うか、今まで、よく、忘れないでいたものだ。

そっちの方に感心してしまう。

スマホモバイルルーターを忘れたり、落として壊してしまったり、無くしてしまったりは、そのうちやっちまうだろう、と予想していたのだった。


それはともかく、このモバイルルーターが、だんだん、めんどうになってきている。

確かに、速いし、満足してはいるのだけど、スマホともう一つを持ち歩くのがかったるいのだ。


例えば、職場でトイレの個室に入っているとき、つい、スマホをイジりたくなるけれど、ポケットにスマホ一つならともかく、モバイルルーターもポケットにおさめるのは、かなり、めんどうくさい。

職場では、スマホモバイルルーターもメッシュポーチに入れて引き出しに突っ込んであるのだけど、メッシュポーチを持ってトイレに出かけるというのも大げさだ。


そして、このモバイルルーターは、夜、帰りが遅くなると、バッテリーがもたないことがある。

まあ、めったにないんだけど、やはり、イラッとしてしまう。


それに、モバイルルーターは使い放題なのだが、一ヶ月に使う量は、せいぜい、50ギガ以内だとわかってきた。

これなら、ソフトバンクのウルトラギガモンスターで間に合う。

値段は、月にプラス3,000円ぐらいになってしまうが、キャリアの強みで本体料金がいくらか値引きになるようだし、何より、モバイルルーターを使わなくてすむ。

スマホ一つをポケットに入れて、一日中、気軽にモバイルできるのだ。

今度、スマホを新しくする時は、ソフトバンクにしようかな、と考えていたのだが、すぐにでも、モバイルルーターを使わなくてすむようにしたくなってきた。

しかし、auから、格安SIMモバイルルーターへ移行するのも、自分のようなデジタル音痴には死ぬほどめんどうくさかったのだが、これを、もう一度やらねばならないと思うと二の足を踏んでしまう。

迷っているのである。

ウルトラギガモンスター 50GBでストレスフリー | 特集 | モバイル | ソフトバンク
iPhone X 販売中!表示価格は特に断りがない限り税抜です。 料金プランをみる新規契約もしくは機種変更で、データ定額 20GB/50GB にお申し込みされたお客さまを対象に、毎月のご利用料金から5...


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。