らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017年Amazonで購入したものベスト10 【第2位】〜【第10位】 #家事 #男子 #おひとりさま


【第2位】『勝間式 超ロジカル家事』

第2位は本だ。

かなりの影響を受けた。

今も家事のAI化を進めている。

楽で便利でいいんだ、と気づかされた。


一番、影響を受けたのは、炊飯器調理か。

毎日の食事が楽になったし、肉、たんぱく質を摂取するようになった。

体調も良い。

  • Amazon | 勝間式 超ロジカル家事 | 勝間和代 | ベビーフード・離乳食

  • 【第3位】クロックスのサンダル

    靴下をはいて穴ぼこだらけのサンダルをはくなんて、とバカにしてたのが遠い昔のようだ。


    今までに、どれだけ足にフィットしない靴を履いていたんだろう、と考えると呆然としてしまう。

    穴が空いてない、一見、靴に見えそうなものを履くようにしてる。

  • Amazon | [クロックス] クロッグ ユーコン メサ クロッグ 203261 Black/Black US M9(27 cm) | crocs(クロックス) | クロッグ・サボ
  • Amazon | [クロックス] クロッグ スペシャリスト 10073 Black US M9/W11(27 cm) | crocs(クロックス) | Specialty Stores

  • 【第4位】シルクのインナーウェア

    コストダウンのために、ヒートテックに鞍替えしようかと試みたけど、けっきょく、元の鞘に戻ってしまった。

    洗濯の時にネットに入れたり、陰干ししたりと、めんどうくさいけど、肌触りが全てを超越してしまう。

    毒出し効果もあるようなので、汗をかいたら、すぐに着がえた方が良い。

    消臭効果は、エアリズムやヒートテックほどではなさそうだ。

  • Amazon | 2枚組 シルクニット紳士(メンズ)長袖インナーシャツ3色 (L, ブラック) | シルクの三樹 | インナーシャツ
  • Amazon | シルクニット紳士ロングパンツ(ももひき) 3色 (2L, ブラック) | ズボン下・ステテコ 通販

  • 【第5位】電動歯ブラシ

    【第6位】ジェットウオッシャー

    今年は虫歯になったり、何10年に一度かの大治療をしたりと散々だった。

    死ぬまでに虫歯や、ついでに口臭とも無縁でいたい。

    力強い味方になりそう。


    特に、ジェットウォッシャーの気持ちよさは未体験だった。

    歯磨きがめんどうには感じられなくなったのが嬉しい。

  • Amazon | パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DL53-A | パナソニック(Panasonic) | 電動歯ブラシ
  • Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン

  • 【第7位】電気敷き毛布

    部屋にいるときは、ほとんどベッドに寝ころんでいる人間なのに、なぜ、もっと早く使わなかったのか!

    ほとんど寝コタツなので、休日の昼間に使うと、気持ち良く昼寝してしまうので、ある意味、危険だ。

  • Amazon | コイズミ 電気敷毛布 快眠タイマー付 140×80cm KDS-5078T | コイズミ(KOIZUMI) | 電気毛布・ひざ掛け 通販

  • 【第8位】ガスヒーター

    これも、なぜ、もっと早く気づかなかったのか。

    アウトドアに興味がなさ過ぎたのがアダになったか。

    冬の朝、自転車通勤の後、寒さに震えながら着がえて、鼻水垂らしてたのが嘘のようだ。

  • Amazon | NITINEN(ニチネン) カセットボンベ式ガスヒーター ミスターヒート KH-011 | ストーブ・ヒーター・ウォーマー | スポーツ&アウトドア 通販

  • 【第9位】AirPods

    AmazonプライムAmazon Musicとの組み合わせで、音楽のハードルを下げてくれた。

    毎日、気楽に聞いている。

    今のリピートは、『Sixpence None the Richer』の『Kiss Me』だ。

  • Amazon | Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A | Apple(アップル) | イヤホン・ヘッドホン

  • 【第10位】エアーコンプレッサー

    自分についての、今年一番のニュースは、29インチのマウンテンバイクに、どハマりしたことだ。

    マウンテンバイクはタイヤの空気圧をしょっちゅう調整するもののようなので、これから使う機会が増えそう。

    もともと、太いタイヤは空気入れが大変だし。

  • Amazon | 静音オイルレス型 エアーコンプレッサー CP-30Si + エアーツール3点付きセット (100V/タンク容量30L) | エアコンプレッサー

  • 嗜好品ではなく、生活を楽に便利にしてくれたものが並んだ。

    もっと早く知っていれば、と思うものばかり。

    便利なアイテムも、存在を知らなければ求めようがない。

    これまでの情報収集と言えば朝日新聞くらいだったけど、考えた方が良いのかな……。


    カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。