最初からこうすれば良かった……。

「行列のできる法律相談」ではなく「しくじり先生 俺みたいになるな‼︎」なブログです。

限界ハウス、ダメ家事男子。:iPhone7プラスへ機種変更で失敗したこと

iPhone6からiPhone7プラスへ

つまづいたことを書いてみる。

振り返ってみると、どうでもいいようなことだけど、初心者には、どうでもいいことなのか、どうでも良くないことなのかがわからない。

思い出しただけでも、ぐったりする……。

 

ホームボタンを押すとカタカタする

ネット通販で買ったんだけど、あまりにひどいので、出品会社に不良品だと電話してしまった。

めんどうなことが死ぬほど嫌いな自分にしては異例のことだ。

でも、選ぶ時、あちこちの店頭で試しに操作した時は、こんなにガタガタしなかったはず。

それにしたって、出品会社からしたら迷惑この上ない客だ。

それなのに、諭すように教えてくれた。

感謝ーー。

 

店頭では振動しない 

振動のことは確かにあちこちのサイトで指摘はされてたけど、店先で触った時にはしなかったので、甘く見てしまった。

その後、振動をオフにする方法を色々試してみたけれど、満足のいくものではなく、どうしても馴染めなかった。

店頭では、どうやって振動しないよう設定したんだろう。

今でも謎だ……。

店ではネットでは公開されてないようなマル秘の設定があるんじゃないだろうか? と疑っている。

店でのiPhone7デモ機は、カタカタいって違和感持たれないようにしてたんだろう、と。

スマホショップや電気店にお勤めの方の内部告発を読みたいものです。

 f:id:rakuda95:20170628152245j:image

変われば変わるものである

それよりもびっくりなのは、馴染めないはずの振動に、あっさり慣れてしまった自分だ。

3日くらいでなんとも思わなくなってしまったような気がする。

Apple社は、どれくらいで慣れてくれるだろうと想定しているんだろうか。

この振動への慣れ方について、例えば、アメリカと日本で差があったりするんだろうか? 

今では、iPhone6に触ると板を押してるみたいで、むしろ物足りない感じだ。

操作した時の微振動がないと、ノーリアクションされたみたい……。

 

iPhone7(プラス)購入を検討してる人へ

ホームボタンを押すと振動することに対して、どうしようか悩んでいる人へーー。

少なくとも、自分は、あっさり慣れました。

参考になれば。

あと、店でのデモ機を触っても参考にはなりません。 (^ ^)

 

限界ハウス、ダメ家事男子。プロフィール

 空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。