らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-09-29から1日間の記事一覧

【徒歩通勤】長い距離を歩く時は、良い天気の日に景色の良いコースを歩く! 最短距離より、気分をアゲる!

金曜日は、爽やかな天気だった。朝は霧が深かったけど、霧が出ると言う事は、寒い日から、暖かい日に変わると言うことだ。霧は縁起が良いものかもーー。 ちなみに、最高気温は26度、最低気温は14度、湿度は50%だった。どうりで、爽やかなわけだ。こんな爽や…

冷たい雨に負けずに自転車通勤を続けるためには、辛くて温まる鍋料理と、早めのストーブが必要不可欠だ。

ようやくクソ暑い夏が終わったと思ったら、いきなり雨がちな一週間となった。平日1週間ずっと雨っていうのは、去年も経験してるし、免疫ができていたかと思っていたけど、今年の雨はとても冷たい。 自転車通勤ももう数年経っていて、雨の対策は万全だと思っ…

【自転車通勤】秋の霧の朝。白い忍者の後ろ走りに注意! あと、通勤中は常時ライトオンにしよう!

昨日の金曜日は霧の濃い朝だった。こうして霧が出たりすると、秋になった実感がわいてくる。 家から職場まで、三本の川を渡ることになっていて、いつも家から一番遠い川沿いのサイクリングロードを走ってるんだけど、急遽、一番近い川沿いを行くことにした。…