らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-08-05から1日間の記事一覧

【酷暑対策】ユニクロのステテコで街へ出てみた。

外出が多くなってから、ポロシャツ&短パンのコンビが足りなくなった。 今日も、午前中、出かけて、お昼前に戻ってシャワーを浴びて着替えた。 ポロシャツ&短パンは2セットしかない。 ポロシャツは、まだ、何枚かあるんだけど、短パンが足りないのだ。 タン…

【モバイル読書】午前中の公園、午後の図書館、夕方の買い物

休日は、外出して、出先で本を読むようになった。 リュックに、スマホ関係グッズと本とボトルを入れてふらふらする。 ぱっと見、バックパッカーと変わらない。 そのうち、国内や海外をぶらぶらしようか、と考えてもいる。 目指すはモバイルボヘミアンだ。 モ…

【酷暑対策】開かずの窓があったら、とりあえず開けてみよう。風の通り道かもしれない!

酷暑、続く……。 洗面所で歯を磨いていたが、あまりにも暑いので、窓を開けてみた。 驚いたことに、強い風が吹きこんできた。 それ以来、洗面所に居るときは、その窓を開けるのが習慣になった。 開けるといつも風が入ってきた。 この窓は、今まで、ほとんど開…

【モバイル読書】公園のベンチで本を読む時はハチに注意。黒っぽい服はダメらしいぞ!

休日の土曜日、森林公園(のような公園)のベンチで本を読んでいた。 時々、目を上げれば、木漏れ日と緑。 天然のクーラーも良く効いていた。 小確幸を感じていたときに、それは、やってきた。 【モバイル】クールスポットを求めて森林公園へ。目を上げれば…