らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-07-27から1日間の記事一覧

【救急車】ご近所の手前、呼ぶのが恥ずかしかったり、呼んで良いものか悩んだり……。

先週の日曜日の朝、「良性発作性頭位めまい症」で歩けなくなり、救急車を呼ぶハメになった。 【良性発作性頭位めまい症】朝、起きたら、目の前がぐるぐる回り出した。船酔いみたいに気持ち悪い。台風で船が揺れてる時みたいに歩けなくなったーー。 - らくだ…

コンビニのレジ横で生ビールが100円で飲める話が、知らない間に終わっていた。

こないだ、朝日新聞を読んでいたら、セブンイレブンのロゴマークの下に、「レジ横で生ビール販売 当面中止」て見出しの記事があった。 いつの間に? セブンイレブンのレジ脇横で、なかなか美味いコーヒーが100円で飲めるようになったのは大ヒットになった。 …

【天気】夏日と真夏日と台風と再びの猛暑日へ。「お天気アトラクション」は盛りだくさん! 酒とクーラーは飲み過ぎ・使い過ぎに注意!

涼しい……。 ただ今の朝の気温は24.9℃。 25℃以下だと、こんなに涼しいんだ。 25℃だって立派な「夏日」なんだけど、今年は気温の感覚が、すっかり、おかしくなってしまったようだ。 朝、目が覚めたときは、もちろん窓は全開だったけど、肌寒くてタオルケットを…