らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-07-11から1日間の記事一覧

【猛暑対策】今年一番の暑さで食欲が無いときでも、カレーは食べれた。夏バテ予防必殺のメニューだ!

東京は、今年一番の暑さだったそうだ。 よりによって、そんな日、用事があって東京にいた。 都会に出ることなんて、めったにないし、せっかくなんだから、せめて美味いもんでも食って帰ろう、と思っていた。 けれども、まるでお湯の中を歩いてるような蒸し暑…

【がんばらないダイエット】いつの間にか5㎏落ちていた。過去の自分に教えてやりたい、上手くいった理由

体重がいきなり5㎏増えていたので驚愕したのは五月だった。 体重が5㎏増えてしまっていた。生活習慣を見直してみると……。 - らくだのライフハック それ以来、ダイエットを意識してきた。 でも、正直、今は、ダイエットしてたことを忘れかけていた。 でもでも…

【MEC 食】年を取ってからのことや、外食の可能性について考えた。

あいかわらず、MEC 食、立ち食い焼き肉屋風食事スタイルは継続中だ。 【肉】週初めの立ち食い焼き肉屋スタイルと、週末の塩麹漬け塊肉炊飯器調理スタイル - らくだのライフハック 肉・卵・チーズと箸休めの野菜と酒の5種類を繰り返す。 ワンパターンだけど…