らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-06-15から1日間の記事一覧

【MEC 食】肉食の、体臭とお○らとトイレ(大)の問題について

玄米メインのマクロビオティックか、肉食メインの糖質制限か、で悩んでいる人に取って、体臭とおな○とトイレ(大)は気になるところだろう。 MEC 食、つまり肉食に切り替えて、そろそろ一ヶ月、特に今週は肉食強化週間と称して、ガンガン肉を食べてきた。 【…

【マンガ】『フットボールネーション』もも裏筋肉サッカーマンガが、これほどの人気になるとはーー。日本人ってインナーマッスル大好き民族なの?

最近、マンガアプリ「マンガワン」で『フットボールネーション』を読むのを楽しみにしている。 ・マンガワン 作者の大武ユキさんは、とにかくサッカーが大好きな人なようで、サッカーマンガをずっと描き続けていて、自分も、『サッカーボーイ』『我らの流儀…

【MEC 食】牛ステーキ肉の炊飯器調理はスマッシュヒット! 焼いたよりも美味かった!

朝食は炊飯器調理の保温モードで一晩放置した牛ステーキ肉。 焼いたのと、炊飯器調理と、どちらが美味いのか試してみた。 正直、牛肉って、炊飯器調理には向かないのかな、と思いながらやったのである。 しかしーー。 食べてみたら、意外な美味さで嬉しい誤…