らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-06-10から1日間の記事一覧

【ライフスタイル】渡部昇一『95歳へ!』 何で95歳なの? その理由はーー。

渡部昇一さんの本をぽつぽつと読んでいる。 晩年は右寄りの発言や、オカルトっぽい話をするようになったけど、『続 知的生活』は、今でも、自分のバイブルになっている本だ。 経済的独立をして、自由な文筆生活を送るスタイルは、ネットの時代になって、ます…

【靴下】表綿、裏シルク、厚底2重5本指靴下をはくようになった理由

最近、靴下のはき方が少し変わった。 もともと、冷えとり健康法の影響を受けて、靴下は2枚重ねではいていた。 限界ハウス、ダメ家事男子。:シルク100%のアンダーウェアは、夏でも汗がべとつかない。冬でも意外に温かい。冷え取り健康法に興味ある人にもオス…

【MEC 食】とろけるチーズのパリパリ焼きは、チープだけれどヘビロテなC級グルメだ!

ここんとこ、もっぱら、肉・卵・チーズのMEC 食だけど、朝食は肉と箸休めの野菜の漬物、晩ご飯はゆで卵ととろけるチーズのパターンだった。 【MEC 食】朝食は炊飯器調理した肉と箸休めの漬物野菜。晩ご飯はゆで卵とチーズと酒。新しいパターンか⁈ - らくだの…