らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-05-20から1日間の記事一覧

【身体の使い方】日本人は家事トレ!

最近、日本人は家事をしすぎる、と言う感じの本を読むことが多かった。 「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす (光文社新書)作者: 佐光紀子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2017/11/16メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る その家事、いらない。作者: …

【ジェットウォッシャー】結局、ケーブルはこうなってしまった。ドルツ 白 EW-DJ61-WとEW-DJ71-Wを比べて

写真は左が新型のドルツ 白 EW-DJ71-W、右が旧型のドルツ 白 EW-DJ61-W。 新型と旧型を比べてみて、新型のメリットとして、ケーブルがすっきりと格納される、と書いた。 でも、しばらく使い続けてみたら、結局、こうなってしまった。 まあ、使い続けていると…

【オーラルケア】歯磨き粉の値段格差に驚く。研磨剤不使用の電動歯ブラシ用へシフト。「なた豆」とコンクールの歯磨き粉ジェルはピンとこなかった。

ドラッグストアで歯磨き粉を買おうとしたら、下は200円台から、上は1,500円辺りまで、あまりの値段格差に驚いてしまった。 さすがに2,000円オーバーは見当たらなかったけど、探せば見つかりそうな気がしてきた。 何かと両極端な世の中だけど、オーラルケアに…

【食生活】休日の炭水化物祭り! イワシのオイルサーディンのトーストとバナナトースト‼

休日は、ワンパターンご飯を止めて、好きなものを食べることにした。 外食もアリだ。 でも、晩ご飯は軽く、は継続。 まあ、夜は何かつまんで、あとは酒が飲めれば良い。 【食生活】ワンパターンご飯からの脱却! 休日は「ごほうびご飯」で好きなものを食べて…

【食生活】ワンパターンご飯からの脱却! 休日は「ごほうびご飯」で好きなものを食べてみることにした。

この所、朝食は重くして、肉・卵・チーズのMEC 食、晩ご飯は軽くして、酒粕豆乳ヨーグルトを一口と、あとは、どぶろくやビールの酒のみ、と言う食生活が続いていた。 【食生活】朝食はMEC 食、晩ご飯は発酵食品。新しい食事スタイルは定着するか⁈ - らくだの…