らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-05-16から1日間の記事一覧

【酒粕豆乳ヨーグルト】水切りで出来るホエーは身体が喜ぶ飲み物だ!

最近、ダイエットしてるので、職場でちびちびダラダラ飲んでいた野菜ジュースを止めてみた。 あと、家で飲んでいる果汁100%ジュースも飲む量を減らしている。 【がんばらないダイエット】飲み物の習慣を変えてみる。コーヒー→果汁100%ジュース→野菜ジュース…

【やまめ乗り】練習再開! あきれるほど下手になっていた。でも、前より楽に走れるようになっていた。

今年の一月辺りから、大雪が降ったり、花粉症シーズンだったりで、自転車通勤中にやまめ乗りの練習をすることはしていなかった。 何より寒くて、気持ちも身体も縮こまっていたしーー。 花粉症の季節も終わって、初夏の良い季節になって、体調も良い。 ようや…

脳が喜ぶ食べ物より、身体が喜ぶ食べ物! 腸内菌にエサをやるために食べ続けているような気がしてきたーー。

例えば、たまには外食しよう、ラーメンでも食べよう、と思っていても、なんとなく止めてしまうことが増えてきた。 別に、健康やダイエットや節約のために我慢しているわけでじゃない。 考えてるときは、あれを食べよう、これも食べよう、と想像を膨らませて…