らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-04-28から1日間の記事一覧

冷やし中華は自分的には初夏の食べ物。でも、早すぎたみたいで、まだ、やってなかった。

ゴールデンウィーク初日ーー。 天気も良かったし、自転車にも乗ったし、シャワーを浴びて、缶ビールも飲んだ。 実に平和な気分だ。 連休中に、あえて、いつもの通勤コースを走って、駐輪場トランクの整理整頓をした。 - らくだのライフハック 昼飯をどうする…

連休中に、あえて、いつもの通勤コースを走って、駐輪場トランクの整理整頓をした。

いよいよ、ゴールデンウィーク。 と言っても、行列や人混みや満員電車や渋滞が苦手なので、毎年、GW中は引きこもり&地元で過ごしている。 去年は休日出勤が多かったけれど、今年は一日だけ。 ほぼカレンダー通りの休みだ。 朝、起きてから、軽くランニング…

洗濯してから着るまでの過程はクリーニング工場での流れ作業のように。

平日は、毎晩、洗濯している。 汗かきだし、自転車通勤をしているので。 洗濯した物は、職場で着たもの、家で着たもの、その他(タオルなど)と分けて、それぞれまとめて洗濯物ハンガーにつるしている。 (花粉症シーズンなので部屋干し) 例えば、職場で着…