らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-03-24から1日間の記事一覧

初夏のような休日に、自転車を洗車してホワイトビールを飲むことについて

休日の土曜日。 今日は暖かい日だった。 と言うか、初夏のよう天気だった。 買い物に出かける時のアウターは、今年初めてウルトラライトダウンのベストを着て出かけた。 今日一日で、一気に桜は咲くだろう。 ぶらぶらと出かけたくなったけれど、明日は残念な…

【肉料理】新タマネギたっぷりのチーズのせスコップハンバーグを炊飯器調理の炊飯モードで作ったらタマネギの甘味がたまらない!

これまで、炊飯器調理での肉料理は肉単品だったけれど、少しずつ、肉と野菜の組み合わせへシフトしている。 トップは『大市民』でお馴染みの白菜鍋。 白菜と豚バラ肉だ。 【炊飯器調理】白菜鍋を炊飯器で作ってみた。 #家事 #男子 #おひとりさま - らくだの…

タブレットで、一年間にAmazonで使った合計金額を調べた。スマホでは無理っぽい。パソコンならO.K. ただし、ショック強いので注意!

前々からの課題だったクレジットカードについて検索していた。 ここ2〜3年、通販で、特にAmazonで買い物をするようになったので、ポイントがつくクレジットカードを作ろうと考えているのだ。 その流れで、そもそも、Amazonで、一年間にどれぐらい買い物をし…

【ヨーグルティア】自分好みの、白身とろり、黄身ねっとりの温泉卵を作れた!

容器に卵を入れて、電気ポットからお湯をひたひたに注ぐ。 ヨーグルティアにセットして、温度は65℃、タイマーは1時間にしてスイッチオン。 通常のレシピより時間は長めだ。 Amazon | TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘…