らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-03-07から1日間の記事一覧

発酵食品を食べると身体が温まるようだ。どうりで寒さに強くなってると思った。

もともと、ひどい寒がりだった。 自転車通勤やってる今では信じられないけど、以前は、冬の間は、自転車には乗らないくらいだった。 寒いからだ。 気づいたのはマンガがきっかけだった。 『牧場OL』を読んでいたら、牛の話が出ていた。 牛は背中に雪が積もっ…

実は、ほぼ一日一食だ。断食にもアンチエイジングにも興味ないのに、なぜ、こうなってしまったのか……。

もともと、朝は食べない。 以前は豆乳ヨーグルトに甘酒をかけた物をマグカップ一杯食べるぐらいだった。 今は、豆乳ヨーグルトを食べる量を減らした。 スプーン大さじ三杯ぐらいだ。 あとは、果汁100%ジュースを飲む。 豆乳メーカーを買って、一番、良かった…

びっくりするほど歩くこともランニングも自転車も変わってくる。ちゃんとアゴを引いた姿勢になっているかどうかチェックしてみよう。 #やまめ乗り

休日に、ちょっとランニングするようになってから、姿勢が変わってきた。 休日の朝に突然走り出した。 #家事 #男子 #おひとりさま #やまめ乗り - らくだのライフハック ランニングの土曜日と家事トレの日曜日。休日も身体を動かした方が良いと再確認した。 #…