らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017-11-25から1日間の記事一覧

電動歯ブラシ&ジェットウオッシャー、その後。オーラルケア2017年11月現在まとめ。 #家事 #男子 #おひとりさま

電動歯ブラシとジェットウオッシャーを使い始めてから、しばらく経つけど、あっという間に定着してしまったようだ。 寝ぼけていると、つい、普通の歯ブラシに歯磨き粉をつけてしまって、そうだ、電動歯ブラシだっけ、となったりはするけど。 でも、自力で磨…

シャワー生活 2017年11月現在まとめ #家事 #男子 #おひとりさま

あいかわらず、シャワーのみの生活だ。 湯船にはつかっていない。 最低気温がマイナスの日もあったけれど、シャワーだけだった。 どうやら、このまま、冬を乗り切れそうだ。 限界ハウス、ダメ家事男子。:電気ストーブで浴室を暖めてからシャワーを浴びてい…

道なき道を走りましょう! #自転車通勤

今朝も、休日だというのに、いつもと同じ時間に起きて、マウンテンバイクで走りに行ってしまった。 我ながら、よくやるなあ。 寒がりなはずなのに。 ロードバイクに乗っていた頃も、朝早く起きて走りに行っていたことはあったけど、どこか義務感めいたところ…

コンビニのトイレの洗浄ガンからユニットバスについて考えた。 #家事 #男子 #おひとりさま

とある街で、イベント仕事の手伝いがあって、ようやく終わってから帰宅する途中にコンビニへ寄った。 まだ、新しいコンビニ。 トイレに入ったら、壁に何やら掛けてある。 説明書が壁に貼られていて 「洗浄ガン」とあった。 コイン洗車場にあるような高圧洗浄…