らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017-11-05から1日間の記事一覧

ご近所徘徊モバイルボヘミアン #ライフスタイル

この三連休は、インドアな自分にしては珍しく、三日間ともマウンテンバイクで出かけていた。 29インチのマウンテンバイクの魅力まとめ #やまめ乗り - らくだブログ いい天気の中をポタリングしながら移動する。 移動中は必要以上に寄り道をしては休憩タイム…

29インチのマウンテンバイクの魅力まとめ #やまめ乗り

三連休、最終日。 自分としては珍しく、三日間とも自転車で外出した。 この頃は、自転車に乗るのは自転車通勤だけになっていて、休日はなるべく歩くようにしてたのだ。 やまめ乗り 2年生:自転車を置いて、歩いて行こう - 最初からこうすれば良かった……。 …

ホリエモンとナリワイの不思議な共通点 『多動力』『ナリワイをつくる』 #書評 #ブックレビュー

なぜか、全く接点のなさそうな本を同時期に読んでしまった。 ホリエモンについては説明は不要だろう。 投資やロケット関係を始め、どれだけの肩書きがあるのか本人も把握し切れていないようだ。 多動力 (NewsPicks Book) 一方、『ナリワイをつくる』は、昔、…

#マンガ 『きのう何食べた?』を逆読みで読み返した。家庭料理とゲイカップルと弁護士と美容師と初老男子の日常生活をかいま見る楽しみ

まだ読んでなかった『きのう何食べた?』の11〜13巻を読んだら、バックナンバーも読みたくなってしまった。 で、10巻から1巻まで、逆順に読んでいった。 たまに、こういう読み方をする。 バックナンバーを読みたくなって、1巻を手に取ると、何度も読んだよな…

限界ハウス、ダメ家事男子。:【炊飯器調理】牛と豚合い挽きのひき肉で作ったキーマカレー風で来年の夏を乗り切って、鉄や亜鉛のミネラルを補給しよう。

昨日の晩飯は炊飯器調理でひき肉のキーマカレー風。 これで3度目だ。 今回はニンニクの醤油漬けを粗いみじん切りにして、米とひき肉と一緒に炊いた。 前回は、冷蔵庫にある、ありとあらゆる調味料を入れたり、水の代わりにトマトジュースを入れたりと凝った…