らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017-10-12から1日間の記事一覧

限界ハウス、ダメ家事男子。:整理整頓がヘタな人は、モノを減らして、置き場所を決めると楽になる。

子どもの頃から整理整頓がヘタだった。 何かをする時に必要なものが、すぐ出てこない。 イライラして「何か」でもミスしてしまう。 こんなことを繰り返してきた。 試行錯誤した結果、今でも続いているのは、自分でもあきれてしまうほどシンプルなものだった…

限界ハウス、ダメ家事男子。:風呂とシャワーについての試行錯誤が続いている。

現在ーー。 ①朝、自転車通勤後、お湯濡れタオルで身体をふく。 ②夜、自転車通勤後、すぐにシャワーを浴びる。 ③職場で汗をかいたら、アンダーウェア交換。 場合によっては身体をふいたり、ハッカ油入りアルコール消毒液をスプレーしたり。 こんな感じ。 限界…

限界ハウス、ダメ家事男子。:タオル・ハンカチについてのまとめ

今、自分が使ってるタオル関係について、まとめておきたい。 自分の場合、肌触りの悪いものにストレスを感じるようで、アンダーウェアやリネン類に関しては気を使わないとストレスがたまるようなのだ。 ・風呂上がりのバスタオル代わりのタオル バスタオルだ…