らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017-09-28から1日間の記事一覧

やまめ乗り 2年生:階段上りチャレンジはじめました

黒帯を目指す マウンテンバイクも復活したことだし、やまめ乗り名物、階段上りに挑戦することにした。 これができれば、やまめ乗り黒帯だと、勝手に思ってる。 昔の剣術で、竹を一刀両断できたら免許皆伝みたいな。 通勤コースに階段上り あらためて、時間を…

自転車通勤編:雨の日の朝は甘やかしストーブで暑いと思ってから出発しよう

今日の朝は雨で肌寒かった。 自転車乗りにしては、あまり雨を嫌がらない方なのだが、それでも、さすがに気が滅入る。 自転車通勤編:雨の日に、天と地の間に - 最初からこうすれば良かった……。 だからと言って、満員電車で行こうとまでは思わない。 こんな時…

限界ハウス、ダメ家事男子。:セブン&アイのお惣菜シリーズは無添加で量も少なくて値段も手頃でおひとりさま向きだった。

湯漬けと炊飯器調理 平日は作り置きで湯漬け。 休日は炊飯器調理。 肉の作り置きも炊飯器調理でやるようになった。 土曜日に肉を買ってきて、土曜の夜に炊飯器の保温モードで調理して、日曜の朝に冷蔵庫へ。 あと、作り置きは、野菜の塩麹漬け・酢麹漬けを作…