らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017-09-09から1日間の記事一覧

限界ハウス、ダメ家事男子。:暇つぶし掃除と洗面所にマジックリン

朝の10分 平日の朝、いつもより、ちょっとだけ早く起きた。 もっと寝ていたかったけど、トイレに行きたくなってしまったので、ベッドに戻るのもめんどうだし、起きてしまったのだ。 朝の準備のルーティンは順調に消化され、10分ほど時間が余った。 早く出勤…

自転車通勤編:通勤コースを変えたら有酸素運動になった

有酸素運動と副交感神経 自転車通勤終了後、自転車からおりたとき、頭が、ちょっと、ぼうっとする感じになることが増えてきた。 風呂上りのダルい感じに似てる。 この感覚は久しぶりだった。 有酸素運動ができていると、こういう感じになる。 のぼせない風呂…

限界ハウス、ダメ家事男子。:味つけや食べ方の工夫はラーメン屋から教わった

プレミアムフライデーって? 最近の金曜の夜は、なんだか、もう、ぐったりとしてしまって、遊びに出かけるどころか、少しでも早く家へ逃げ帰って寝てしまいたい感じだ。 実際、気絶するように寝てしまって、土曜の朝3時に目が覚めたりする。 なんだかなあ。…

限界ハウス、ダメ家事男子。:これから冬にかけての必殺メニューは「湯漬け」で決まり!

寒い9月って……。 最近は、肌寒いのを通り越して、いきなり寒くなってる。 夏から冬になったみたいだ。 秋はどこへいったんだろう? その上、いきなり蒸し暑くなったりもする。 この激しすぎる温度変化を何とかしてほしい……。 限界ハウス、ダメ家事男子。:ウ…