らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017-09-05から1日間の記事一覧

限界ハウス、ダメ家事男子。:週末家事から気分転換家事へ

スマホ、時々、家事 用事があって休みを取った。 用は夕方なので、昼間は、のんびり。 スマホでマンガを読んだりブログを書いたり。 (このブログはiPhoneで書いてる) 基本、寝っ転がってるので、時々、身体を動かしたくなったら、土日に風邪気味でサボった…

限界ハウス、ダメ家事男子。:節約について考えた。ストレス経費を下げよう!

小銭ファイナンシャル 最近、小銭やクレジットカードについて考えてたので、そもそも、カネの使い方、おカネをどのように管理していけばいいのかについて、あらためて考えてしまった。 小銭から、いきなりファイナンシャルだ。 限界ハウス、ダメ家事男子。:…

限界ハウス、ダメ家事男子。:クルマのない生活 そろそろ一年

カーシェアリングは増えていた 近所にあるカーシェアリングは、2台常駐だったけれど、3台に増えていた。 使う人が増えたのかもしれない。 クルマを処分してから、そろそろ一年がたつ。 その後、カーシェアリングにして、2カ月でやめてしまった。 特に生活に…

限界ハウス、ダメ家事男子。:健康診断は二刀流で

風邪と虫歯 風邪をひきそうになったことで、改めて健康について考えてみた。 虫歯にもなってしまったし……。 限界ハウス、ダメ家事男子。:風邪対策まとめ① ひきはじめに注意 - 最初からこうすれば良かった……。 限界ハウス、ダメ家事男子。:虫歯になってしま…

限界ハウス、ダメ家事男子。:雑菌対策 台ふきと足ふきマットをやめてみた

台ふきをやめてみた 流しの上やテーブルの上をふく台ふきを使わなくなってから、だいぶたった。 台ふきは、ふいたあと、そのまま、流しやテーブルの隅っこに放置してた。 時々、気が向いたら、洗ったり干したりする。 だんだん色が変わってきて、ぞうきんみ…